忍者ブログ
08年9月生まれの息子の離乳食記録。基本的に写真はナシの方向で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12:55
・バナナ粥   小さじ6(30g)
・さつまいも   小さじ3(15g)
・玉ねぎ   小さじ3(15g)
・ほうれん草(BF)   小さじ2(10g)
・プレーンヨーグルト   小さじ3(15g)
・野菜スープ   小さじ3(15g)


バナナ粥…毎日は無理と言っておきながら、良く食べてくれるので
結局毎日あげてしまっています;
バナナに代わるようなしうの好物を見つけなくてはッ。

…なかなか難しいな…;
PR
13:00
・バナナ粥   小さじ5(25g)
さつまいも   小さじ3(15g)
・玉ねぎ   小さじ3(15g)
・野菜スープ   小さじ3(15g)
・きなこヨーグルト   小さじ2(10g)


今日の初めて食材はさつまいも。
BFではなく柔らかく煮てうらごししたものです。
BFよりちょっと水分が少なめでもっそりしてる感じなので、ちょっと食べにくそうでした。
水分足したんだけど、まだ足りなかったみたい;
12:00
バナナ粥   小さじ4(20g)
・玉ねぎ   小さじ3(15g)
・さつまいもペースト(BF)   小さじ2(10g)
・白身魚ペースト(BF)   小さじ1(5g)
・野菜スープ   小さじ3(15g)
・きなこヨーグルト   小さじ3(15g)


しうの大好物、バナナをお粥に混ぜてみたらびっくりするほどよく食べてくれました。
ダメもとであげてみたんだけど、やっぱりバナナの味が良いのか…?
でも便秘にバナナはあまり良くないとのことなので毎日は無理だし、
出来れば白いご飯を食べられるようになって欲しいんだけど。
でもご飯を食べてくれるようになったのは素直に嬉しいです。

ここ最近また便秘気味でそのせいか(?)機嫌も悪かったけれど、
今日3日ぶりに出ました~!! 良かった…。

最近、しうは寝るとすぐに寝返りを打ってうつぶせで寝ています;
仰向けにしてもすぐうつぶせになっちゃうのでちょっと気がかりなんだけれど
自分でうつぶせになってるってことは、その大勢が一番楽だからなんだよね…。
ううーん。
うつぶせ寝が苦手な自分には分からない感覚だ…;
13:15
・玉ねぎ   小さじ3(15g)
さつまいもペースト(キューピーBF)   小さじ2(10g)
白身魚ペースト(和光堂BF)   小さじ1(5g)
・きなこヨーグルト   小さじ3(15g)
・野菜スープ   小さじ3(15g)
・麦茶   小さじ3(15g)


今日の初めて食材はさつまいもと白身魚。
細かく言うとさつまいもはまるっきり初めてじゃなかったりもしますが;
BFのさつまいもペーストは初です。

鼻風邪はだいぶ良くなりましたが、まだ咳込んだりしてるので病院へ行ってきました。
朝からかなりグズグズで、お昼ごはんはあまり食べてくれませんでした;
病院行ったりで昼寝できなかったのに加えて、便秘でお腹が張ってるからかな…。
午前と同様に午後もやはりグズグズで、私自身の体調もまだ回復しきっていないので
ちょっと辛かったです;

私の風邪、熱は何とか下がりました。まだ関節があちこち痛い…;
健康って大事だと痛感しました。特に育児中は。
11:55
・玉ねぎ   小さじ3(15g)
・とうもろこし   小さじ1(5g)
・ほうれん草(BF)   小さじ1(5g)
・きなこヨーグルト   小さじ3(15g)
・野菜スープ   小さじ3(15g)
・麦茶   小さじ2(10g)


私の熱は未だ下がらず;
しうには申し訳ないけれど、昨日と全く同じメニューです。
きなこヨーグルトは特に甘みもないのだけれど、好きな味のようでパクパク食べてくれます。

ヨーグルトは食べているけれど、またもや便秘気味。気になります。

私の風邪は疲れによるものとしうの鼻風邪で耳鼻科に行った時に貰ってきてしまった
もののようです。
咳が出たりはしないけれど、とにかく熱が高くてキツイ。(39度超え;)
こんな時、葛根湯しか飲めないのが益々キツイ…。
でも風邪を引いている時でも母乳は積極的にあげた方が良いという話を聞いて、
フラフラしながらも何とか授乳しています。(寝る時は別の部屋で寝てますが;)
お風呂だけは無理なので、私がサポートしながら旦那に入れて貰っています。
夜中も2度ほど泣いて起きたりしていますが、おっぱいあげれば寝てくれているので
助かる…。

早く治さなくちゃ(> <)
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆shiu☆
Profile
HN:
はづき
性別:
女性
職業:
柏馬鹿な専業主婦
趣味:
下手の横好きなイラスト描きと柏レイソル
Recent Comments
Recent Trackback
Counter
Search This Site
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]